2005-10-31から1日間の記事一覧

龍の黙示録5作目

吸血鬼、龍緋比古(りゅう・あきひこ)を主人公としたシリーズ5作目は、篠田真由美版「薔薇の名前」だそうです。

ペギー・スー2作目

ペギー・スーの一家は、今度は父親が警備員の仕事を見つけてきたために、砂漠のど真ん中にある飛行場のところにお引越しです。引越し先に向かう途中ペギーたちは、あるお爺さんに蜃気楼に気をつけろ、ここの蜃気楼は危険だ、足を踏み入れてはならないと警告…

真実のジャンヌダルク

今はすっかり歴史もの作家の藤本ひとみ女史が、ジャンヌ・ダルクの生涯をたどり、真実の姿を明らかにしてゆく、というエッセイ集。

アストロッド・サーガの短編集

悪魔の皇子と冠された、「アストロッド・サーガ」から始まる作品の番外短編集です。

妖怪もの連作

緋色の椅子の次回作*1は、連作読みきりの妖怪ものです。 *1:実は連載が終わっていることを知らなかった……。妹のマンガ本の山から発掘しなければ;

いまだ描かれぬ世界

土岐まきさんのBlogで紹介されていたので、何となく興味を持って買ってみた本です。作者さんは、これがデビュー作の模様。 主人公は、命の花を得るために、不死者が現れるという町にたどり着いたが……という話です。

Now Reading

英雄譚 (光文社ブックス (81))作者: 田中芳樹,あさのあつこ,朱川湊人,赤城毅,大槻ケンヂ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/08/31メディア: ムック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見るついうっかり買ってしまいました。持って歩け…