頭痛が……

ちょっと変な姿勢で寝たのか、何か根を詰めでもしたのか、肩こりが非常にやばい所までいってまして、頭痛がします。身体をほぐしつつパソコン触るのは自重しておりました(ていうか、今もまだ低調気味)。理由が思いつかないのが無気味だったりもします。連休前にはなかなか眠れなくて唸ってましたよ。歯茎まで来ないように気をつけますですよ(最終的には歯まで痛くなるんですよね。なんででしょうか)。
あさのあつこさんの「NO.6」の最新刊を見つけたので買って来ました。でもまだアドリア海から離れられないので(アンテキルト博士の物語が終わらんのです;)、もうちょっと先です。下巻に入って面白くなってきたですよ。そしてだんだん読めてきた…ような気がする。