本日のたべもの

きのう、微妙に酔った状態で何となくお店に寄って、中に入っている洋菓子屋(ボンボヌールです)ドラゴンズありがとうセール?か何かの千円の福袋を購入してきました。
全くもって普段ならたぶんしない行動であって、かなり酔っていたのじゃないかと冷や汗ものなんですが;
中に入っていたのは、小さい袋入り焼き菓子4個、フルーツゼリー4個、シフォンケーキ1個でした。マドレーヌが甘くて美味しい。そういえば、こういう甘さのお菓子って、最近食べてないなぁ。甘さ控えめか、苦味を効かせたとか、そういうのばっかり。
ところでマドレーヌといえば、こういう貝型のマドレーヌ型で焼いてみたいなぁと思うんですが、買うのが勿体なくて一度もやってません(だって、マドレーヌの丸い型なら家にあるんだもん)。