オンライン小説のSEO企画?

ミノタウロス見聞録さんのあたりで、オンライン小説SEO企画らしきもの(というと、微妙に違うか?)の実験のようなことをされている模様。
いかに効率よく使えるような仕組みにするかは、参加/利用する人の意識も関係してきそうデスね。検索にヒットさせる用のもくじページを作成する一方で、小説本文が引っかからないように(いや、検索しただけでネタばれっつーのもしょっぱいじゃないすか)手当てしとく必要も認識しないと、ですかねぇ。
実験、面白そうだけど参加するネタがないなぁ、残念ながら。
こういうキーワードって、隠さないでいてくれたほうが個人的には嬉しいんですが、デザイン的に隠したほうがいいのかなぁ。習慣的に、引っかかった場所を確認したくなってしまうんですけど。検索結果ページにしか引っかかった情報が出てこないのがどうもきになるというか。
……実際に稼動中のページ使うんだから、無理があるってことかな。実験段階だし。