ひさびさにHTMLを弄る

創作日記のレイアウト変更をしました。nickyは、カスタマイズできる部分が多い分、いろいろと手を加えるのが結構面倒だったりするのですが、やり始めると楽しいのですよこれが。性分ですね。
一応スタイルシートでレイアウトしましたが、ねっとすけーぷだけfloat:left;が巧くいかなくて、面倒になってabsoluteにしてしまいました。むぐ。何だか敗北感。
ねっとすけーぷが大丈夫なようにすると、今度はおぺらがうまくカラムになってくれないのでもういいや。
ついでなので読書メモを書きこみました。なんだか真面目に書きすぎたような気がしますね。
それとレイアウトの点では、さいどバーに、もうすこし色々入れたかったのですが、あとで直すのが面倒だなと思って断念。色はこれまた面倒だからとサイトそのもののレイアウトから引っ張ってきてしまいました。おかげで意外に早くできましたねっ。