読了報告所

共同運営お絵かき掲示板良作読了報告所なるものを設置してみました。
オンライン作品を、ラクに、大々的、かつ気軽に「読みましたよー!」と言えるところがあるといいなぁと前々から思っていて、たぶんそれは手軽さと気軽さが重要なのかなぁと。じゃあ、お絵かき掲示板企画にくっつけよう!と思ったのです。気軽に楽しくっていうのが、共同運営のあのお絵かき板に近いような気がするのですね。

クチコミもいいんだけれども、「このように良かった」というのを考えるのが苦手という人も相当いるのではないかしらと少し思うのです。もちろん、自分も作品を執筆するような方はそういったことを書く作業自体が修行のひとつになりうるわけですが、読者にはそうじゃない人もいます。執筆する人だって、時間がなかったりとか、とりあえず叫んどきたいときはあるんじゃなかろうか。実際、私も読んで「ちょっと良かったなぁ」と思っても、気力の充実具合によって「書く気しないなぁ」「感想を書くならもうちょっと進んでから」みたいな気分になったりします。

管理人がいい加減なので、きっとテキトーな感じで使っていただけるかなと。
とりあえずまず試運転ってことで、お絵かき掲示板でご意見募集しておりますので、暇のある方はどうぞ覗いて行って下さいな。