本日の漫画

「エル・アルコン ―鷹―」青池保子
「七つの海七つの空」

なんだかやたらと漫画を読んだ週末でしたね。別に全部私が買ったわけじゃないので、妹のおかげではあるのですが。
青池さんの漫画は無敵艦隊敗北前夜の英国海軍を舞台にしたピカレスクものですね。悪役っぷりが素晴らしいです。エロイカみたいな悪役だらけの漫画をばりばり描くかただけありますね。ていうか、発表順とは逆の順番(そう、上記のような順番です。つまり物語的には時系列順)で読んでしまったらしいので、主役をティリアン・パーシモンだと信じて疑っていませんでしたが……最初の予定とは違ったんですね(汗)。全然気づきませんでしたよ!


「BINGO!」10巻まで
「A to Z」3巻まで 葉芝真己

BINGO!のほうはですね……正直、マジハマリです。もうここまで来たら、最新刊まで買うしか……!
慎がサイコーに可愛いですっ。すっごい短気で凶暴なのに宝生先輩にだけは超懐きまくってるところとか、いろいろ。あんまり書くと恥ずかしいので書きませんけど。いいです。
A to Z のほうも面白いです。謎だらけでわくわくします。


ホタルノヒカリひうらさとる

ひうらさとるは、妹の趣味なんですが、私にはときどき気恥ずかしくてたまらんことがあるんですけど……まさにそんな感じ。ひうらさとるっていう感じですよ。あーしかし干物女か。イヤな単語だな。