奇遇

はてなブックマークなるものを、試しに使ってみるか、というわけで早速ちまちまと弄っていたわけなんですが、気がついたら既にもう2USERとか書いてあるページを発見。気になってどんな人かなぁと見てみたら……響子さんだった! 奇遇といいますか、棲息地帯が似ているといいますか。向こうも驚いていたりするのかな、と思ったら実に不思議な気分ですね。新物好きなんですね、きっとお互いに……。


しかし、まあ、ブックマークレットは確かに便利なようなんだけれども、複数のブラウザを弄っていると、そうでもないときもあるので、さっそくURL入力画面に行くURL(ブックマークレットの文字列から抜いた)をTOCLIPに登録してみた。
アドレスバーのURLの前に直接貼り付ければ、ちゃんと登録できるみたいだ。よしっ。


新編集画面になってちょっとラクに書けるようになったみたいですね。見出しの記号は貼り付けられるのに、カテゴリは付いていないのがちょっと残念。*[]ぐらいはセットで入れられるともう少し便利なのですが……まあいいか。リンク元の変なのは消せるようになったし。
そんなわけで、うちのブックマークは、とりあえずこんな感じで。気が向いたら増やそうっと。オンライン小説の感想ばっかりブックマークしたら面白いかもしれないなどと思ってみたりするのですが。変な収集癖があって、こう、リストが増えるのがオモロイという気が少なからずあるのですよね。