気力なし

微妙にエネルギー切れ。
文章をちょっと纏めかけたんだけれども、面倒になってきて1項目目でやめた。
多分お蔵入り。
書いているうちにただのお小言に見えてきたのもあるけど、真面目に真剣にやるのがあほらしくなってきたというのもあり。
どうせそれで気にする必要のない人がまた気にすることになるんだと思うと、微妙な気分。

あまり気にする必要ない人のほうが色々なことに気を使って真面目にやろうとしていて、もうちょっと気を使った方がいいよ、という人は全然情報を目に入れもしない、知っても自分のこととは思わない、ことが多いような気がする。
それは仕方のないことなんだろう。誰しも自分のことは見えていない。ちょうどいい具合にバランスよく出来る人なんていないから、どっちにしても何かが過剰になるんだ。
私はいい加減とかテキトーとかの成分がかなり多めのような気がする。不愉快な思いをした人が、もしかしたらいるかもしれない。けれども、それは私にはわからない。直接意思表示をされないかぎり。自分が適当だと思うところで手打ちにするしかないんだろうな。
あー、まとまんない。頭働いてないなぁ。