ブクマとメモ

ブックマーク追加―>b:id:kate

上の2件はゆめのさんのメモを見てあらためて検索。
下の2件は、いちラキ(漫画雑誌)で連載始まった女性騎士ものの関連で、マルタ島を拠点にした医療騎士団を扱っていたので、突如気になってさくっと検索。
あとでじっくり読むことにする。


陰陽師」を読んだときに、あんまりするすると読めてしまうのでビックリした。
そういえば、昔の話は漢字の読みが結構難しいのだけれども、意外と予想より身についていることに気付いて理由を考えたときに、「宇宙皇子(うつのみこ)」「銀の海金の大地」を読んだことが関係あるかもしれないと思った。もう一度読んだら印象が変わるかもしれないと思う。とくに「宇宙皇子」。当時でも珍しい仏教FT(今風に言えば)で、内容がどんどん高度になっていくので途中で疲れて読むのやめたんだよね。当時はまだ学生だった。中学生くらいから読んでた。発売日が待ち遠しかった作品だった。あのあとどうなったんだろう。