ドライアイス

きょう、妹のところに車を買ったときに当たったとかいうデザート宅配がきた。リーガロイヤルホテルのシャーベット詰め合わせだそう。

なかにやけに大きな板状のドライアイスが入っていて、処分に困ったので広くて浅いボウルに水を張って放り込んだ。
そのあと、たまたまお茶を淹れていたものだから、冷やさなきゃいけないし、というので薬缶ごとボウルに漬けてみた。それがこの写真。
何だかすごくぶくぶくしてて、熱いんだか冷たいんだか謎な感じですが、この時点ではお風呂の温度くらいでした。白い煙は、ひいやりとしてましたが。冷やさないといけないので、ちゃんと水で埋めましたよ。
面白がって写真にとってみましたが、やけに薬缶の写真写りがいいのが面白かった。