どろなわどろなわ

少女的遊戯の方に、とりあえず1作だけ小説を復活させました。
別に改稿とかをしたわけではなく、名刺代わりでも何でも、何にもないのはさすがに体裁が悪かろうということに思い至ったせいです。
別に今まででも気付いていなかったわけではないのですが、よその交流サイトなどをチラッと見たときに、小説書きコミュニティではやはり作風みたいなのも人となりを知るきっかけになるんだなぁと思って、じゃあ何か載せとくかーみたいな感じです。

載せたから何か変化があるかといえば、やっぱりないんですけどね。自分でサイトの見た目に飽きてきたので、よそから何か借りてこようと思って、まぁ、そのついでです。
幻想作品愛好会の方に公開しただけのが1作あるので、そっちもついでに出しとこうかな。別に何ら面白くもない作品ですが、逆に言えば、そういうのを書く人なんだということぐらいは分かるっていうことですしねぇ。
あと載せられるものといったら、幻想系のを復活できるかなぁというのと、創作日記でダラダラ改稿続けている作品を途中までなら出せるかなぁ。連載なら3ヶ月ぐらいは持つけど、何か微妙に意味がない気がする。小タイトルつけたぐらいしか変化はないですし、3ヵ月後に完成しているとは限らないんで。いつかは完成することは確かなんですが、これも面白いかどうかというと(自分で言ってりゃ世話ないですが)大変びみょーなので、どうも公開する気力が沸いてこないという。設定集と交互に更新すれば、倍の時間持つなぁとかいうことも考えたんですが。設定集はもしかしたら自分が書くのに便利かもしれない……けど、面倒かなぁ。

あー、それと、あちらの掲示板を撤去しようかなとやっぱり考えてます。私がダラダラしているから、というせいもあるんですが、1年近く使われてないので、まあ潮時かなーと。最近、何か書き込みがあったような気がしたのですが、帰ってきて見たら消えていたので、多分マボロシを見たんではないかという気がしなくもないです。もし不具合とかだったら怖いなぁ……。
そんでもって、掲示板を多少整理します。創作グループ用に使っていた会議室は、とりあえず残す予定です。これはもう自分用ってことで。もうひとつが完璧遊べなくなってるので、自分が遊ぶための場所を確保しておく必要があるのです(主に精神的な理由。予備の場所があると何となく落ち着くから。)。