ほんとうに効果あるのかなー

タテバナー、1週間ぐらいで20件以上申請が来てますねぇ。ううむ。そんなにあれに宣伝効果があるとは思えないのだけど。面白がってくださっているってことなんでしょうかね。
それだけ小説の数が多いってことなんだから、喜ばしいことなんですけどね。しかしさすがにあんまりお待たせし続けるのも悪い気がしてきてるんで。今がたまたま申請が多い時期だっていうことなら対策はさほど考えなくてもいいんですが。どうもそういうわけじゃなさそうな感じもする。
目新しさっていう意味で言えば、ひとりあたりとかより、ひとつのバナーにつき何回までで登録自粛してくださいとかのが面白いかもなぁ。さすがに同じバナーが何回あるかのチェックは難しい、というか手間がかかりすぎる。過去のバナーはサーバに残ってないので、私以外はどうにも確認しようがないわけですけど。
あー、でもそれだと人に頼んでわざわざ描いてもらってる人にはツライかなぁ。
いや、自分で頑張って絵を描いている人のがつらいか。私レベルだと画が安定しないから、同じ人を描いたつもりでも赤の他人に見えるというスバラシイ効果が(笑)。や、文字とか写真使えばいいことなんですけどね。
何回ぐらいまでにしようかなー。5回とか?
とりあえず次までに決めればいいので、もうちょっと考えよっと。