モーツァルト!

豪華キャストのお芝居を見てまいりました。
大変に楽しんで、特に歌を堪能させていただきました。
モーツァルトがいやに現代風の格好をしているのには変な感じがしましたけど、まあそれはどうでもいいです。高橋由美子さんがモーツァルトの姉役をやっていたのが結構よかったり、山口さんの大司教だかの役も面白かったり、主役の井上さんも歌が巧いのと……なんというか、王子様然とした独特の雰囲気があるなぁというのを面白がったりしていました。
劇そのものとしては、もうひとつ食いたりねぇなという気がしなくもないですけど。あの構成だったら、別に最初に墓場のシーンが来る必要ないんじゃないのー、とか。
でも、楽しかったです。また何か見に行きたいですね。