共有ゲストキャラ?

昨日、書いた案ですけど……自分で言うのもなんですが、微妙に面白くないですよね……。
あれはあれとして、何か面白いことないかなぁ。
共有ゲストキャラ企画っつーのはどうですか。
えーとたとえば異様な風体で無言の共通キャラが、あなたの作品世界をご訪問。
台詞ほとんどなし、コスプレ有でテキトーに短編にしちゃってください、みたいな?
どこぞの旅人企画に似てますね;。二番煎じか。


んーっと、たとえばぁ。。。
基本装備はスーツ、革靴、銀色のアタッシュもしくはブリーフケース。古びた懐中時計を愛用(もとの世界の時間に合わせてある)。ときどき螺子を巻いている。
身分は調査員で、何かあやしげな組織に属している。平行世界を渡り歩いて、その世界について調査をしているようである。
体格は大柄で筋肉は厚め。視力は悪くないが、ときどき眼鏡やサングラスも着用。
肌は浅黒く、髪はややくせのある黒髪、彫りは深い。
目の上が深く落ち窪んでいる。眉は太く、眉間が狭い。身のこなしは意外と軽い。
瞳の色は青みの緑。目立つ場合はカラーコンタクト等を使用することも。
表情はほとんど変わらず、非常に無口。
名前は会うたびに変わっている。本名不明。
目立たないために、服装も髪の色も頻繁に変えることがある。鬘をつけていないときは短髪。


そんな感じで。この人を主人公にせずに登場させた作品を書くっていうのはどうですかね。
でも、この人、どんなに目立つまいとしても目立ってしまいそうだなぁ。