企画進行状況

http://satsuki.sakura.ne.jp/~kate/spec/index.html、じわじわと進行中です。
かなり方向性がある企画としてはゆるゆるなので、お気軽に参加してくださるとありがたいです。
正直言ってなんでこんなにゆるゆるかというと、私自身が設定クラッシャーだからです。ええ。
ベースがしっかりしてるとこで、この中で泳いでくださいといわれても、かならず場を乱してしまうヒトなんですよ、私は。なので、相当ぶっ飛んだのでも面白ければ超OKっす。ということを書くのを忘れていました。
シェアワールド企画なんかも設定を作るのは楽しいのですが、実際に書くとなると綿密に設定のすり合わせをしなきゃいけないわけです。設定を弄るだけの企画でも面白いんですが、それはもうやったことがあるので、作品を見たいなぁというのと、絵描きさん巻き込みたいなあって言うのとがあって。絵描きさんの方はどう宣伝していいか分からないのでうまくいってないですが。
シェアワールドできちっと読ませるような物を作る、それだけの時間もないし、そこまで密着した信頼関係が必要とされるだけのことを自分にできるとは思わないです。「読ませる」のが主眼のコンテンツを作るというなら、それはそれでありなんでしょうね。しかし、うちは交流重視が主方針なので、みんながそれぞれ楽しかったらそれでいいじゃんっていう気分が支配的なのです。
なんかこう、びっくりしたいですね。びっくりして、でも「うわぁ、これもありだよねー」と言わされちゃうようなのが楽しいかもしれない。基本を押さえつつびしっとこられたらそれはそれで「おぉ!」なんですけど。
結構ね、ネット作家さんて個性の強い人多くて面白いですよね! オンラインの小説のよさはまさにそこなんですよねぇ。趣味ですからね、「売れる話」なんてどこの言葉ですか、みたいな方が多くて実にバラエティに飛んでいて楽しいです。ワクからはみ出す人のほうが面白い話書くヒトだったりするんですよー、これが。