ダイアリーブックをデザインする

前々から思っていたのだけれど。はてなダイアリーブックってあるじゃないですか。あれ、もうちょっとデザイン考えてみるといいんじゃないのかなぁ……。
いっそのことデザインコンテストでも開いて、表紙絵(+はてなダイアリーの文字のデザイン)を募集して。上位になった人の作品をテンプレートとして選べるようにすると面白いのになぁ。それで、注文があったごとに規定の割合でポイント還元するの、絵の作者に。
世界に1冊しかないものだからこそ、所有欲を刺激する仕組みがもっとあっていい。ニッチって、そういうもんじゃないの? そういう、ちょっとした「欲しいかも」を刺激するのが重要かな。+自分がお祭り好きなのもあるけど;
自作の絵を使えるようにするともっと楽しいね。自分の写真でもいいけど。

や、もしかしたら、そういうことも出来るのかもしれないけれど、見た感じそうは見えなかったんで。ただ、自分は買う気ないのにアイディアに出すのもね、気が引けるかなーっと。でも、うまくいけば多少売り上げ上がるかもですよ。