あけました

あけましておめでとうございます。年賀状に「あけまして〜」と書こうとして、「け」を「は」と書いちゃった阿呆です。勢いで書こうと思ったのが間違いだった。葉書がもったいない……。
何だかぼうっとしてるうちに年が明けちゃった気がします。私の年末年始は、とりあえずちょっと読書して、本買って、ちょっと読書して、紅白見て、あ、そういえばあまり掃除してない……。ジャニーズのカウントダウン見ながら、妹が「解説がほしい、どれがどのグループか分からない」と嘆いていたのが印象的でした。下の妹(ジャニーズ好きで、生田斗真くんのファン)が今年嫁に行ったので、教えてくれる人がいないんだな。
年明けてからは、文庫本片手に相棒見て、新参者見て、大河の関連番組見て、ああ、大河ドラマもかかってたの見ちゃった。ドラマばっか見てますね。
昨日、関ジャニの音楽番組をぼやーっと見てたのですが、しゃべり担当の人たちがちょっとあれれれ?という感じだったので驚きました。すばるくんと錦戸くんが結構歌上手いのは知っていたのですが……。
ともあれ、今年はもうちょっと何かできるといいですよね。