読書記録ばかり

なんだか読了記事ばっかりですみません;
他に何も書いていないわけではないのですが、グダグダなので、ブログに載せるのはちょっと意味不明で無理です。
記事名が読了ばっかりなのでつまんないですね。気が向いたら何か変えよかな。でも、読み途中の記事とかは書かないですしね。今読んでいるのは、白冥の獄というファンタジーなんですが、普通の翻訳ファンタジーかと思ったら……BL要素入りでした;しかも、ほのかに香る程度ではないので一般にはお勧めできない。わりと本格なハイファンタジーので、けっこう薦めたい気持ちもあるのですが。読めない人は見るのも嫌だと思いますしね。私は平気ですけど。
いいのかな、こういう売り方って…などとブツブツ言っていたら、妹にそんなこと気にしなくてもいいのではないかと言われてしまった。だって、不親切だよね? 不親切はよくないですよ。読者が減るから。まわりまわって私の読みたい本が本屋に並ばなくなったら困る。え? 考えすぎ?
最近のヒットは、翼の帰る処とアヤンナの美しい鳥と……受難の三兄弟、あたりかなぁ。読了報告見てもテンションの違いが全く分からないという。意味あるのかって話ですよね。