たまには

今日は、菜っ葉の日らしいです。7月8日とかでないのは、2が「っ」だからみたい。葉物野菜を食べて夏バテを防ごう、という日なんですって。
たまには文章を書かないと、どんどん文章がダメになっていきそうなので、ちょっと書こうと今朝思った次第です。
葉物野菜……今日は食べてないですねぇ。最近お弁当なんですが、今日は冷凍唐揚げと、生姜の佃煮と、ミニトマトと、あとピーマンとこんにゃくのピリ辛炒めです。ピリ辛炒めのは、まだ味が決まってない感じです。ピーマンの味の強さに勝てないんですよねぇ。こんにゃくは、味が濃いめだと肉っぽい感じもして、なかなか美味しいのですが。
明日は、鶏ささみを生姜醤油か、スイートチリソースで味つけしよかなと。まだ決めてないんですけど。
父が畑借りて野菜作ってるのですけど、ピーマンとキュウリが多すぎです。あと、ピーマンとしし唐辛子を同じ入れ物に入れてくるので、どれがしし唐か分からないという。ホントに見分けつかないですよ。スーパーで売ってるのと違って、大きさがまちまちなので。

体力が足りてないのか、四月からこっち、夕方になるとすごく眠くなって参ります。土曜日の午後とか、かなり寝てます。週休2日で良かったですよ。

なんか纏まってないですが、まぁ、いつものことか。