コーヒーショップ

ケンタッキーでアイスコーヒーを飲んでいます。すぐ近くのSTARBUCKSさんは、この陽気のせいか、かなり待ち時間がある模様。
あのタイプのコーヒーショップでは、私的なスタバの地位は、三番手くらいです。なぜって、いつも混みすぎてるから。落ち着かないんですよぅ。あと、コーヒーがダーク過ぎるのも。もうちょっと浅くてよくない?
ま、皆さん多分フラペチーノ目当てなんでしょうが。
ちなみに一番はタリーズで、二番手はドトールかな。ミラノサンドいいよね。
タリーズはね、たまにすごく美味い豆が売ってるのと、カウンターにある小さいお菓子が結構いいのです。小豆のホワイトチョコがけとか黒糖ラスクとか。去年出していたエイジド豆が美味しくてさー、何回か買ってしまった。高かったけど(涙)。あと、水出しコーヒーのバッグが美味しいんだよね。やっぱり高いけど。とりあえず一箱買ったけど、すぐになくなってしまうんだろうな。
最近、ちょっと書くのサボってたのは、メール更新が巧くできなくて気力が落ちてたせいです。ブログに移行すべきか。
懸案がなくもないので、ちょっと考えます。