休憩中

 ミスドでアイスコーヒー飲んでます。
 スタバが激混みだったし、コーヒー飲みたいしということで。一口サイズのドーナツが八個入ったアレをおともに。全部好きなのだけ選んでも良かったんだけれども、バランスよく初めからセットになってるやつにしました。エンゼルクリームが二個だった。やったね!
 最近、サラダにカレー粉とハーブソルトをかけて混ぜ混ぜして、仕上げに不二のあられ(お茶漬けとかに入ってる奴。最近、スーパーとかで売ってるのです。)をパラパラっとふりかけて食べるのがお気に入りです。塩の量に気をつければ、まぁまぁヘルシーな気もしますし。
 カモミールをハーブのお店で買ってきたのですが、蜂蜜を入れるとカロリーが気になるので、レモンを入れてアイスで飲もうかなっと思っています。食事前に飲むと血糖値の上昇が穏やかになるらしいので、それってダイエットにもいいってことだよね……効果はわからないけど。