絶望スパゲッティ

ピエトロのパスタソースで絶望スパゲッティとかいうのがあったので食べてみた。
ピエトロ パスタ&ドレッシングセット
絶望スパゲッティなんて名前がついているけれど、その正体はイワシと香味野菜のペペロンチーノで、ふつーに美味い。
箱にある説明書きによると、イタリアでは絶望してても美味いといわれているらしい。絶望してても美味いかどうかは分からないが。
ちょっと横着して、レンジで温めたソースの上に茹でたパスタをのっけちゃったので、見栄えがイマイチで、写真は撮らなかった。

失恋した友人(女)に絶望スパゲッティを振る舞う男っていうネタも面白いかもね。うっかり塩気が足りなくて怒られる。作ってあげたのに。
「塩気足りないし」
「健康に悪いよ。あ! 涙の分だけ塩を控えましたとかは」
ドカッ(蹴り)
「頭涌いてんのかボケ。少女漫画か。さっさと塩寄越せ」
「本気でスネ蹴ってくるのはやめてほしい……」

男女なのに、あまり何も芽生えなさげ。

こういう小ネタ的なのは、まぁ自粛したりしてたわけですけど、もういいかなという気がする。どうなんですかね。ほどよく見られなくなってるからいいかもしれない。