本日のSWEETS

  • 昨日作成したタルト・タタン。微妙にタルトタタンというよりはアップルパイに近い出来でやや凹み。カラメルの味が薄い……。でも、林檎自体に酸味があり、それなりにさわやかな風味でよかったと思います。林檎入れすぎたよう。カラメルシロップまではいい感じだったのになぁ。オーブン内でかなりグツグツしてしまったんで、もっと生煮えでオーブンに突っ込んでもよかったかも。もうちょい歯ごたえが欲しかったね。しかし、アップサイドダウン、なケーキなので、うまくひっくり返ってくれたときはちょっと感動します。
  • 本日のランチは天ぷらうどんセット。ちょっと脂っこくてイマイチ。
  • きのう、はちみつシュガーバターブレンド(参考http://www.marinfood.co.jp/company/products/01.html)買ってきた。トーストに塗るのが好き。