本日の……イロイロ

バタバタやっていて、ほぼ1週間、メールチェックしてませんでした。いろいろ滞っています。うわーん、すみません!
なんだか宣伝のメールとかプレリザーブとか山のように来てます。重要メールが埋もれてるよ。反省。メールチェックはちゃんとしよう。ストレス解消とは言え、ラクガキするより先にやることがあるよね……。
プチ忙しいのにインフルエンザの予防接種のために午後休しやがった上司に微妙な怒りを覚えてみたり(それはやつあたりです、たぶん。手伝わそうと思っていたのにいなかったから)。土曜日でもできるんなら、金曜日の午後にわざわざ休まなくても。ていうか歯医者行くために早引けもやめて欲しい……。普通しないよねぇ、そんなこと。歯医者に行くからっつって、週一で3時半からいないんだよ。そんで残業して手当て貰うんかい。年休の使い方ぜってー間違うとる。
ぶつぶつ言いながら書類の封入作業とかチラシ折りとかやっていた本日のワタクシ。今週のアタシはまるでバイト君のようだわね。その割には能率悪くて進んでないけど……。
昨日は昨日で日本酒を頂いて倒れてましたし、なんだかわけの分からないうちに週末が。いやでも高級酒は違いますねぇ。ふわっと香りが来て、口に含むととろっとして甘みがあって、後味がぴりっと辛いんです。で、飲み込んだあとにも香りが来るんですよ。立ち香、含み香、戻り香っていうんですって。
でも、みんな冷たいよ。店の外に出たら誰もいなかったよ。うう。駅に着くまでくらい、誰かと一緒がよかったのに。


先日(といっても結構前)、「ロミオとジュリエット」と「デモクラシー」の名古屋公演のチケット押さえました。今から楽しみ。誘う人がいないんで、たぶん妹と行くことになるかと思います。ロミオとジュリエットは、戯曲の方に当たっておいてもいいかも。シェイクスピアの戯曲は結構文章がキレイに訳されていて、読んでいても楽しいし。