「鋼の錬金術師」5,6

アニメの話題なんかも書いてしまおうかな。実は種デスティニーをきっちり毎週見ていたりする人です。たはは。うちの地方は週遅れなのでネタバレしないようにネットではその関係を見ないようにしてたりして。
実は、このところ「鋼の錬金術師」のDVDをレンタルで少しずつ見ているのですよ。
ただ、何しろレンタルなので、時々はディスクの傷がひどくて、クリーニングしてからじゃないと映像とびまくって見られたものじゃなかったりするのが難点ですが。でも見る。買うことを思えば、コストが随分と違いますしね。
ひとりで見ても楽しくないので妹を付き合わせています。彼女は反応が良いので面白いです。
どうせなので気が向いたら感想も書こうかなってことで。
で、今回はなんと2枚も見たのでした。この話は全般に最初の印象に反してヘヴィな内容が多くて、今回もやっぱり妹とふたりで「なんてムゴい話だ……」と呟きながら見てました。兄弟がかわいそーで仕方ない。護衛のおねーさん(キャラ名もう忘れた;)の気持ちが分からなくもない。
これって、漫画の方は続いているのでしょうか。あんまり長く続くと、ものすごく可哀想な結末にたどり着きそうな感じがして怖いなー。そのあたりどうなんだろうと思いつつも、ネタバレいやなんでこれも見ないようにしてたり。