今週のアニメ

これもメモ。
テレビはデスティニーのみ。総集編みたいなのでした。以前からの流れを主人公視点で再構成したもの。妹は「シンよりキラとアスランの場合の方が不幸そうな感じがする」とのこと。うーん、まあ一番貧乏くじはアスランだなぁとは思うけど、どっちがより可哀相かはなんとも。
今回録画に失敗した。わーん、テレビデオのばかっ。予約してあったのに。
どっかで「(映画の)ハウルよりアスランのがモえる」というのを見た、んだけどどこだったか忘れちゃった。でも賛成。ストイックで、自分もフラフラしてるくせに他人のことがほっとけない損な性分が、しかも損な役割を自ら責任とって引き受けちゃったりするとこがいいと思います。それを格好よく言うと「定めの星を背負ってる」というのよ(ホントかよ)。絶対好みは「心配で放っておけない女」だと思う。


あと、鋼の錬金術師のアニメは最後まで見ました。作品テーマとややズレを感じるラストだったように思いますが、テンポが速くて展開がへビィでよかったです。


それから、レンタル屋さんが旧作ビデオ86円なので、ビデオ借りてきました。見たことない奴、ということで「金色のガッシュベル」です。なかなかいい感じです。結構面白い。