ちょっと手直し

少々目論見があってCSSを自分で書いていたのだが、無意味だということが、どうやら判明したのでありもののデザインを試す。ラクだし、こっちでいいや。
最初、もとのCSSがどこかに残っていたのか、背景色が直らなかったので、一度詳細設定を全部消してからデザインしなおした。


RSSリーダーをオンライン移行ということで、はてなのものに移してみた。ちょっと様子見をして、此方のほうが性に合いそうなら、ソフトはスタートアップから外そうかと思う。
何だか適当に移してしまったが、意外とニュースサイトのデータは自分は見ないことに気付いた。まあ新聞はあるし、どちらかと言うと全国や世界よりも地元の情報を篤く見なければならんという感じもするので、地元新聞の方が良さそうにも思える。
というわけで、主にオンラインの小説情報に絞ってある。アンテナとうまく組み合わせて情報取得につとめるのがいいかも。


久しぶりにブックマークを使った。書籍データのページをブックマークすると、お気に入りリストが作れるのと、タグ機能というのがあったので、自分の記事をタグで整理してみるのもいいかもしれないと試してみる。タグ機能は結構イカす感じ。


はてなグラフというサービスも始まっていたので、内緒で書籍代を軽く入れてみたら……思ったよりも使ってるらしいことが判明(ちゃんと管理してないあたりがアレですねぇ)。
とりあえず公開用には市販本の読了頁数を入れてみた。平均を出してみると面白いかもしれない。