新年のあいさつ

あけましておめでとうございます。
いろいろ書くことを考えていたのですが、気合いが抜けてしまったのでやめにします。
今読んでいるのは室生犀星氏の自伝的小説……だったんですが、バタバタやっているうちに見失ってしまいました。うわーん、どこだぁっ!
本屋に行くたびに島本理生さんの単行本を買おうかどうしようか迷っています。パピルス掲載の小説は立ち読みで読破。
新年早々からさぼり気味で、気がついたらスパムで普通のログの殆どが過去ログに移行してました。うう、すみません……。あそこには、なんかもっと実のあることを書かねばいかんですね。
年末にお礼のメールを下さった方がいて、ありがたかったです。もうちょっとオンライン小説読む時間が取れるように環境を整えねば。Palmも、もうちょっと古すぎて使えないんですよ。まあ、電池切れにしてしまった私も悪いんですが、なんにしろ使うには面倒すぎるので、諦めて別の方法を考えた方がいいかもしれませんね。

ところで、この年末年始は珍しくいろいろとドラマを見ました。NHKの赤富士鷹とか、相棒の拡大版とか、土方歳三のドラマとか、古畑任三郎とか金田一耕介とか。殆ど推理ドラマばっかりですけど。
たまにはドラマもいいなーと思いました。赤富士鷹は、クリスティの焼き直しなんですけど、時代が昭和初期で、なかなか楽しめました。でも最近、なんとか原作とかリメイクとか妙に多くないですかね。そういう時代なんでしょうかね。