できたらいーな、こんなこと

 実現が不可能かもしれないんですが、というか、そんなこと出来ないような気もするんですが。思いついたこと自体が面白かったので書いておきます。どんなものかというと……。

読者ポイント導入計画

 複数の場所で読者ポイントを付与するというお遊びです。ポイントそのものには何の価値もないところが重要。
たとえばですねー、こんな感じです。
どっか決まった場所でニックネームを登録してIDとパスワードをもらいます。
で、公式のところでオンライン小説の感想をIDとパスつきで書き込むと1件あたりでポイントが付与されるわけですね。
で、IDを公開しているひとにはユーザ同士でポイントを送ったりできる。
ほかにも認定機関制度みたいなのを作ったりして、複数のサーチやら掲示板やらで独自にポイント発行できたりして。IDもらえればこれだけポイント発行しましたーみたいな処理ができたり。……結局ここのポイントとそう変わらないんじゃん? 発想に独自性がないよね。自分で言ってりゃ世話ないけど。
で、ポイントランキングとかを公開して、3位のひとまでに読者王の称号を送ったり(認定バナー)、年間1位のひとに小説狂の称号を送ったりする……。
気に入った感想とかレビューにポイント送ったりとか、挿絵のお礼にポイントあげたりとかできるようにすると、それやるためにはとにかく読んで感想書かなきゃいけなくなるわけで、なんとなく活性化になるんじゃないかと……思うんですけど。


実現の方策が思いつかないんですよねぇ。
CGIとか詳しい方、どうですか、そういうことって実現可能でしょうか?