映画2本+ドラマ

実は原作は読んでいない。ちょっと期待していたのだが……何だか期待していたものと方向が違った、ような。まあ確かに陰惨な殺人事件とか狂気とか悪しき因習とかが渦巻いてはいるわけだけど、関口巽氏の幻視体質*1が事態をややこしく見せてるだけのような? そのあたり、ミスリードさせる仕掛けがうまいんだろうなと想像する。けど、多分読まない。いつも出会いが悪くて、読みたい気分でないときしか本屋で見かけないんだよね。
いちばんきれいな水 [DVD]

いちばんきれいな水 [DVD]

これはちょっと良かった。水のシーンがとてもきれい。加藤ローサは某ドラマの役より、こっちのが合ってるんじゃないかなあという気がする。
眠れる森 DVD-BOX

眠れる森 DVD-BOX

最近、旧作VHSレンタルが安くてですね、ちょいと1巻だけ借りてきました。商品情報ではDVDボックスしかなかったのでこれを。上の映画からの連想、かな? 見始めるとかなり面白いですねー。中山美穂きれい。
あ、ちなみにこれらすべてを今日見たわけではなく、1週間で小分けに見たのです。

*1:…か、どうかはよく分からんが、なんかそういう性質というか病をもっているような気がするんで