今後の予定とかとか;

いろいろと余分なデータがいっぱいになってきたので、データをいったん消して直してインポートしようかなーと思っていたんですが、データの膨大さの前に敗北しました。
過去のデータをどうしようかは考え中です。
サイトのほうもいろいろ整理中です。
最終的には、タテバナーと質問とランダムバナーとロマンティック小説主義と、あとは創作グループとはてなグループの方と、ええと、共同運営の掲示板と、あとは日記と掲示板だけにします。実質、すでにそうなっています。奥に隠したままだったギャラリーも消したし、過去の読書日記も消したし、小説も消しちまいました。小説なんて消えるの一瞬ですな! 何とまあすがすがしいというか。最近のはともかく、古いのとかは恥ずかしすぎますしね。まあ、いい機会でしょう。
上記コンテンツでも、稼働率が低いものは整理していこうかなーと思っています。創作掲示板は抹消しますし、創作グループで使っていた会議室も感想掲示板と一緒にしてしまって投稿を止めようかな。ロマンティック小説主義の方もなー、どうも私がやりかた下手で上手く盛り上げられなかったんで、適当な時期に終了させた方が身のためという気がしますし、何というかね、参加することのうまみがあまりになさすぎるというかね。だからってこれ以上何かできるかというと、多分できないんですよね。まあちょっと終了時期は様子みて考えます。
本当はサイトの掲示板もなしにした方がいいかもしれないなぁとは思うんですが、うーん、どうしようかなぁ。だって、日記にもコメント欄ありますしね。掲示板があっても、今さら書くことは移転通知ぐらいでしょうから。そのうちリンク集を直したらリンク申請フォームつなげますし、なおさら必要ないですよね。
で、あとは1〜2種類記事作れば完了。なんにしろ最近すべてにおいて気力が減退していて、その記事を作ること自体がしんどいというのはあるんですが、しかし、下げたい記事があるんでその代わりになりそうなものが必要なんですよね。
それだけやってしまえば、あとはバナーとランダムトップ更新するだけでほとんど何もやることがない、はず。本当はもうタテバナーは他にやりたい人がいれば、引き継いじゃってもいいんですけどね。まあ、引継ぎ作業がちょっと大変なのがネックですが。それに、多分こんなこと進んでやろうという人はいないと思うし。
まあそんな感じ。とりあえず、記事のテンプレ作成からですな。どういう感じが見やすいかなぁ。