す、すぱむでスか……。

小説を書けたところまで公開するぞー、という決心をしてみて、こんな感じで作ったりしてみていたのですが、手抜きをして*1作っているうちに、そういえばここには利用しようと思って置いていた小説HTMLの小人さんがあったのだわ、と思い出して弄ってみた*2。今回使用のテンプレートは、実は小説メニュをJSファイルで書き出しているものなので、ややこしいのよね。でも、上へ戻るリンクとかを本当は入れなきゃいけなかったりするので、その気になればかなり快適に使えるはず……なのだけれども。テンプレートに引数を入れなきゃいけないのですが、前に作ってみようとしたにもかかわらず、ぜんっぜん覚えてないのでした。研究しなきゃだわ;
で、とりあえずと思って戻ってきたら、掲示板が凄いことに。うわーん、やっぱり抜本的な対策をしないことにはどもならんのよね。が、がむばります……。

*1:以前作ったテンプレートをそのまま利用

*2:実験はしていたんだけど、テンプレートを作る気力が不足していて放置されていた