レーザーディスク見た

歌劇《フィデリオ》全曲 [DVD]

歌劇《フィデリオ》全曲 [DVD]

  • アーティスト: ジョーンズ(ギネス),キング(ジェームズ),グラインドル(ヨーゼフ),ミリャコビッチ(オリベラ),ベルリン・ドイツ・オペラ合唱団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: DVD
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
たぶん、これよりもっと古いものかもしれませんが、フィデリオレーザーディスクを某図書館で閲覧してきました。Deutsche Opar Berlinとあったので、劇場は多分同じかな。あー、でもこっちのDVDはカール・ベーム指揮なんですね。じゃあそっちを探してみればよかったかなぁ。
前はアートプラザのほうに結構な台数閲覧用の機械があったのだけれども、今はライプラリのほうに移動してまして台数も4台に減っていました。平日に休みが取れた時しか見にいけないじゃないの。←ろくに行かないくせに不満を持つヒト

映像はモノクロですが、劇場でやったものの録画のようです。作品は作品として見つつ、衣装なんかをつい真剣に見てしまいました。これだけ説明を切り詰めて無駄がないのにオペラだと2時間かかってしまうのですね。