リキュール

ウチの妹は、なにか料理のサークルみたいなのに入っているのですが。紅茶のパンナコッタにいれるためのブランデーがないとかで、何かないかというので、最近手をつけていなかったリキュールを貸してあげました。
http://www.asahibeer.co.jp/products/spirits_liqueur/liqueur/fauchon_tealiqueur/

フォションのティーリキュールです。うっかり衝動買いした一品です。ダージリンの香りがついたリキュール。見た目がよいせいか、はたまたティーリキュールの物珍しさゆえか、異常に大ウケしたらしく。
今日もまた、持っていきました。お菓子の風味付けなんて、たいした量ではないのでいいんですが。そうか、アレは女子ウケするんだなーと気付かされました。
ちなみに、バニラアイスにかけるのがおすすめです。
そして私はまた、衝動買いを。トリスハニーといって、トリスに蜂蜜が入っています。道具があれば、かき氷にかけてみたいところですが、かき氷の機械、とっくの昔に壊れているのでした。やはりここはスタンダードにレモンとソーダかなぁ。自制しているので、ちょこっと飲むだけですけどね。
http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/product/index.html#torysHoney

あー、でも、さすがフォションのがお値段的にも高級だわ。