今日はカルボナーラ


髪の毛切りに来たついでにタリーズでお昼。カルボナーラです。お店のはベーコンが厚みがあって食べ応えがあるよね。量はパスタ屋さんより控えめで食べやすい。
昨日は、腕時計の調子が悪かったので見てもらいにいったんだけど、とりあえず時間合わせてもらって様子見の状態かな。結構日に当てたんだけど、それでも電力不足らしい。またおかしくなるようならメーカー修理。修理代が一万八千いくらになるらしい。ものを選ばなければ新しいのが買える……けど、たぶん新しく買おうとすると、もっといいのが欲しくなりそうな気がする。むむ、悩みどころ。タダで見てくれて時計屋さんには感謝だし、事前に値段教えてくれてありがたい。でも悩む。
待ち時間に銀だこでひと舟っていうの?八個入りをぺろっと食べてしまった。
卵が乗っているやつ。卵のソースが意外と冷えっとしてて、思ったのと違った。次は普通のにしよう。かりかりは健在。

そう言えば、先日、ロン・ポワンというところのクロカントというのを食べたよ。って書いたかな? ここには書いてないかな。カリカリしてて美味です。コーヒーのお供によいです。